豚肉と白菜のみそバター焼きうどん

うどん レシピ 簡単 時短 豚肉

t f B! P L
こんにちは!

郵便料金が20年ぶりに値上げするって知ってました?
今日聞いてすごく驚いたんですが
調べてみたらリリース出たの去年なんですね…
自分のもの知らなさにもあわせてびっくりです(笑)

定形封書が82円に。
重さも大きさも値段もヤマトのメール便が有利になる気がするけど
どうなんでしょうか?メール便のほうがポスト投函までの追跡もできるし。

さて、昨日の夜はみそバター焼きうどんを作りました。
シリコンスチーマーでレンジで簡単に作ってしまおうかとも思ったものの
やっぱりみそだったらちょっと火を入れて香ばしくしたほうがおいしいかなと
フライパンで普通に作りました~(*´ڡ`●)

給料日前でお買い物したくなかったので冷蔵庫にあるものと、
買い置きの細うどんで☆

ではレシピです♪








*******************************

豚肉と白菜のみそバター焼きうどん(1人分)

●材料
豚肉薄切り 1枚
白菜 葉っぱ1枚
人参 1.5センチ
えのき 小房で4房

バター 5グラム
塩コショウ 少々
酒 大さじ1

うどん 1玉

★みそ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★しょうゆ 小さじ1
★おろしニンニク 小さじ1/2
★だしの素 ひとつまみ 

万能ねぎ 適量


●下ごしらえ
豚肉は2センチ幅に切って酒少々をふって下味しておく
白菜は1。5センチ幅に切る
人参は薄切りに
★の調味料を合わせておく


●調理
1.フライパンにバーターを入れて火にかける。
  バターが溶けてきたら豚肉→人参→えのき白菜の順に入れ炒める。
2.うどんを加えて、酒をふってほぐしながら炒める。
3.★の調味料を加えて更に炒める。塩コショウで味を調える。
  少し焦がすと香ばしくておいしい◎
4.お皿に盛り付け、万能ねぎを散らしたらできあがり!


お好みで粗挽き黒コショウや七味をふってもおいしいです(*´∀`*)ポワワ
白ゴマなどもいいですね。
冷凍うどんを使う場合は最初にレンジでチンしておくと良いです。
(600W 1分、ひっくり返して30秒くらいかな)

ぜひ試してみてください(^^)v


最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ