パリパリ鶏皮とお野菜のホットサラダ

おつまみ レシピ 簡単 鶏肉 時短

t f B! P L
こんばんは!

今日は暖かくて手袋なくてもいいくらいですね!
過ごしやすくてうれしい~^^

でもまだまだ風邪は流行っていて。。。
通勤で電車に乗るときは予防でマスクをしています。
でも最近メガネをかけてるので、鼻息でレンズが曇る。。。
どっちも欠かせないので、曇らせたまま強引に過ごしています(笑)

激安で買えた鶏胸肉を使ってハムを作っていますー
その時に剥がした鶏皮を使っておつまみ的なホットサラダを作りました☆
パリパリに焼いた鶏皮とグリル野菜をバターじょうゆ味で。
お酒が進む一品です!






*******************************

パリパリ鶏皮とお野菜のホットサラダ(1人分)

●材料
鶏皮 2枚
エリンギ 1本
ブロッコリー 小房で3房
長ねぎ 10センチ

★しょうゆ 小さじ1
★バター 5g
★はちみつ 小さじ1

塩コショウ 少々


●下ごしらえ
エリンギは長さを半分に切って、ひと口大に裂いておく
ブロッコリーは小房を3つくらいに切っておく
長ねぎは3センチ位の長さに切る

●調理
1.フライパンを火にかけ、鶏皮を表の面から焼いていく。焦げ目がついたらひっくり返してパリパリになるまで焼く
2.1.のフライパンの開いているスペースにエリンギとブロッコリー、ねぎを入れてひっくり返しながら焦げ目がつくまで焼く、塩コショウをふる




3.鶏肉がパリパリになったら取り出し、食べやすい大きさに切る。
4.3.と野菜をバランスよくお皿に盛り付ける
5.油が残ったフライパンを弱火にし、★の調味料を入れてひと煮立ちしたら4.にかけてできあがり!


しょうゆを入れるので、塩コショウは軽めにしてください。
鶏皮から出る油が多いようであればキッチンペーパーで拭いてください
バルサミコをプラスしてもおいしいです!

ちょっと飲みたいな~ってときに試してみてくださいね(^^)v
ではまた☆



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ