パスタソースアレンジで豚ロースと新じゃがのアンチョビバジル炒め

アレンジ おつまみ レシピ 簡単 時短 豚肉

t f B! P L
こんにちは!

雨ですねえ。
雨が降ってももう寒くないけど、やっぱちょっとどんよりしますねー
あと髪の毛が!おおはしゃぎ!!
くせっ毛なので大変です(;´Д`)

さて、昨日の夜ご飯に作った豚と新じゃがのアンチョビバジル炒めのレシピを紹介します☆
スーパーで新じゃが97円だったので(^^♪
新じゃがだからよく洗って皮を剥かずに使っています。

味付けはパスタソースをアレンジして。
バジルとアンチョビで、ご飯だけでなくワインにも合うお味にできました!

では、レシピです。











*******************************

パスタソースアレンジで豚ロースと新じゃがのアンチョビバジル炒め(1人分)

●材料
豚ロースとんかつ用 70グラム
新じゃがいも 1個
春菊 2束

あえるだけパスタソースバジル 1人分
★酒 大さじ1
★アンチョビペースト 小さじ1
★おろしニンニク 小さじ1/2

オリーブオイル 適量
酒 小さじ1
塩コショウ 少々


●下ごしらえ
・豚肉は筋切りをして包丁の背で少し叩き、1センチ幅に切る。
 ボウルに入れて酒と塩コショウを振り、軽くもんでおく。
・じゃがいもは半分に切ったあと、5ミリ厚さくらいに切る
・春菊は5センチ長さくらいに切る。
・★の調味料を合わせておく。


●調理
1.フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、中火で豚肉を炒める。
2.豚肉に5割位火が入ったらじゃがいもを加え更に炒める。
  半透明になって芯が少し残るくらいまで。
3.★の調味料を加えて混ぜる
4.春菊を入れて軽く炒め、塩コショウで味を調えたらできあがり!


春菊がやわらかすぎるとおいしくないので、炒め過ぎないほうがいいです◎
豚肉は薄切りでも美味しいですし、鶏肉でもOKです♪
パルメザンチーズをふったら豪華になりますね(*´ڡ`●)

簡単なのでぜひ作ってみてください^^
ではまた☆


応援よろしくお願いします!

QooQ