こんにちは!

いいお天気ですね!
桜の週にもこんなお天気だったらよかったのにー

ピロピロわかめって知ってますか?
洗濯機に発生するやつです(正確にはわかめではない 汗)。

私の洗濯機は昔友人からもらったもので、
更にもらってからももう10年近く使っているビンテージなので、
しかも私掃除が苦手なのでついに発生したんですピロピロが。
洗濯するとタオルとかにくっついてきて、すごく気持ち悪くて。。。

それをお友達夫婦が掃除しに来てくれたんです!まさに救世主です!!
自分でやれよってとこでもありますが人には向き不向きがありますからね、
私はお礼に、わかめづくしメニューを振る舞いました(笑)
メニューは↓です。


梅わかめおにぎり

わかめとキュウリの酢の物


ワカメンチーノ(豚とわかめのペペロンチーノ)


わかめとツナとレタスのサラダわさびドレッシング(写真撮り忘れ 汗)
わかめとなすと揚げのみそ汁(写真撮り忘れ またか)

…なんかメインがないですよね(笑)わかめって。
次からの投稿でこれらのわかめレシピを紹介していきたいと思いまーす!

洗濯機はとっても綺麗にしてもらいました!感謝です!!
今日からの洗濯が楽しみです(*´∀`*)ポワワ




応援よろしくお願いします!

QooQ