肉みそ丼

どんぶり レシピ

t f B! P L
こんにちは!

最初のレシピ投稿にしてはとっても地味なのですが
昨日の晩ごはんを紹介します~

前日に作っておいた肉みそを使ってどんぶりにしました。
(肉みそのレシピは後でアップします☆⇛アップしました~こちらをどうぞ♪)
肉みそさえあれば10分もかからずにできてしまう時短ごはんです!
帰りが遅くなった日にオススメですよ~
とろっとした卵の黄身とを混ぜて食べます。
白菜と油揚げの味噌汁を添えました。





*******************************
肉みそ丼(1人分)

●材料
肉みそ         おたまで2杯ほど
キャベツ      葉っぱ1枚
ごはん 1膳
         1個
かいわれ大根 適量

●下ごしらえ
・肉味噌をレンジで温める
・キャベツを千切りにする
・温泉たまごをつくる

●調理
1.ごはんをどんぶりに盛り、キャベツを上にのせる
2.肉味噌をキャベツの上に盛る(真ん中をへこませるように)
3.真ん中のへこみに温泉たまごをのせる
4.かいわれ大根を飾る


温泉たまごは100円ショップで買ったこちらのツールを使っています。
レンジで1分足らずで作れるのでとても便利ですよ◎

あったまりたい時にはラー油をかけて食べてもおいしいですよ♪



応援よろしくお願いします☆

QooQ